今週の業務日報9月第2週

Y様の希少なF22にマリントイレを施工しました。


能登島からK様

船内外機から船外機への改造、換装の為、能登島から艇が持ち込まれました。

早速ドライブを外しました。

 


JOYBASEに仮置きしてあった「こはるのへや」が嫁入りしました。


雪も降ってないのに・・・

沈没した艇を大雨の中、引き上げました。


K様のGF21に2ケ月待って、ようやく入荷のアイパイロットが装備されました。


Y様のヤマハF115、

定期オイル交換とグリースUPが終わりました。


レンタルボート3号のオイル交換、エレメント交換、ギヤオイル交換と船底掃除を行いました。使用時間1620時間です。


レンタルボート1号のオイル交換、エレメント交換、ギヤオイル交換、プラグ交換、アノード交換が終わりました。使用時間2871時間です。船外機の寿命は1000時間って思い込みの方も多いようですがそんなことは全くありません。定期的なメンテナンスで飛躍的に寿命は伸ばせます!!


氷見から入庫のT様

チルトシリンダーオイルシールを交換しました。


氷見からお越しのA様のデッキにすべり止め塗装を施工しました。


氷見のH様

早朝から漁にでて・・・

プライベートはマイボートで・・

ジョイフィッシャー25の進水、おめでとうございます。

 

 


ヤマハF90を新品で購入いただいたO様

初回の油脂類交換一式が完了しました。


ジョイベースに新車の牽引車、ケチャップ号が納品されました。


普段は発注したら翌日に入荷のボッシュのバッテリーですが

今回は3週間待っての入荷になりました。


ジョイベースに牽引車の格納庫が完成しました。

マヨネーズ号、ソース号、新車のケチャップ号、高齢のしょうゆ号、全機が格納可能になりました。