レンタルボート3号エンジン換装

定員10名の28フィートのレンタルボート3号。

スズキDF90(90馬力)からヤマハF115(115馬力)へ換装しました。


90馬力でMAX24ノットでしたが115馬力では、、、28ノットは出るかな??

 


ついでに大型イケスも施工。

2月12日debut!!!!


工場通信↓

日産サンキャット。カタマラン(双胴船)の定番。VOLVO船内外機からヤマハ船外機300馬力への改造、および換装作業。

上写真:改造前

下写真:改造後


モーターウェルも完成し・・

上:改造前

下:改造後


2月9日

ようやくヤマハF300(300馬力船外機)を搭載しました。

完成まであと数か月・・・



そのほか・・

海竜マリーナのS様、油脂類交換一式完了しました。


同じく海竜マリーナのS様 YFR27の

油脂類交換一式完了しました。

同じく海竜マリーナのO様

リガ―マリン製オーニオングの取付完了しました。


雨晴マリーナのK様

アイパイロットにぐるぐる巻きになったPEラインの取り外し、完了しました。


高岡市H様

アイパイロットの施工、完了しました!!


船外機ワンポイントAD:バレンタインデーに向けて最低気温がマイナス5度と厳しい予報が出ています。インペラを破損させないためにチルトダウンしたら15分ほどエンジンを始動しないでインペラハウジングの中の氷を海水で溶かしてください。また釣行後はいつも水道水でエンジン内部を洗っている方は洗わないで海水で満たしておくのも効果的です。海上係留の方は、前日からチルトダウンしておくと海水の温かい温度で凍ることはありません。氷点下の日はエンジン始動後は検水口から水が出てるのを確認してから(いつものように)出航してください。


ボート購入・新艇販売 中古艇販売・メンテナンス・ボート保管 マリーナ・船台製作・ボート免許レンタルボート・雨晴マリーナ・艤装・ライセンス・GPSなどの装備・JOYBASE