鉄の金具

ネット通販で入手可能なデッキライト・・・

取付金具が鉄製のものは要注意!!

金具がさびてやせ細ってしまいます。

 

 


それだけならまだしも・・

いたるところに錆が回り・・・


船中が茶色一色に・・・

 

ネットでデッキライトを購入の時は

取付金具の材質に注意しましょう!!!

SUS304 とかSUS402 と書いてあればOKです。


そのほか今週は天候に恵まれいろいろ作業が進みました。

M様のFX26にはホンデックスの最新ブロードバンドチャープ振動子の3KWをスルーしました。


貯木場のO様のタコメーターケーブルを交換しました。


経田のT様のFW23のソーラーパネルを交換しました。


海竜マリーナのK様のYFR24EXのバッテリーを交換しました。


貯木場のN様のUF25

エンジンがかかっているのに突然セルモーターのピニオンが飛び出す現象にキーシリンダーを交換してみました!!結果は・・・??


第2ヤードのK様のUF21

消耗品の交換が完了しました。

アイパイロットのご注文もいただきありがとうございます。


JOY BASEのS様のSRV20、初回の消耗品の交換が完了しました。


海竜マリーナのS様のYFR27に電動揚降式ソナーの施工を開始しました。


国分港のT様にはヤマハ新品40馬力の換装依頼をいただきました。ありがとうございます。31日の検査受験後にお渡しできます!!


中古艇のスーパーウエーブ21にも新品のヤマハ船外機90馬力がのりました!!

エンジンの入荷迄3ケ月かかりました!!


雨晴マリーナのM様の艇にはスズキ60馬力からヤマハ70馬力新品換装のご依頼をいただきました。本日試運転完了しました。31日の検査受験後にお渡しできます!!


今週は5年待ちともいわれているヤンマーEX28Cのご注文をいただきました。

5年・・・・・地球が平和に存在していればいいですが・・・

新艇のご紹介へ


ボート購入・新艇販売 中古艇販売・メンテナンス・ボート保管 マリーナ保管・船台製作・ボート免許レンタルボート・雨晴マリーナ・艤装・ライセンス・GPSなどの装備