ヤマハFW23特装艇

ヤマハの名艇 FW23カディ

通称名 フィッシングメイト23

とことん艤装しました!!

写真:艤装前

 


艤装内容:ガーミンGPSMAP8410 ECHOMAP UHD B175L振動子 GT51振動子 PS30振動子 18xHDバードレーダー 24Vアイパイロット ソーラーパネル充電システム

デッキウオッシュ 特注バウレール 特注スタンレール 特注デッキオーニング

 

写真:艤装後


主機:90馬力新品ヤマハ船外機を搭載しました。

 


信頼のヤマハ船外機で遠方への釣行でも安心です。


艤装内容のご紹介

キャビンの床を1枚破り・・

 

艤装例紹介へ


ガーミンGT51TM振動子を船底にじかにつけました。

本来はトランサムにつける振動子ですが、泡かみを極限まで

抑えるために特殊方法で船底につけました。


ガーミンB175L 1Kwチャープ振動子

国産振動子レベルで8KwクラスともいわれるB175振動子。

300mの深さのマダラをとらえるためにスルー取付しました。


ガーミンPS30 下方探査振動子

こちらも本来はトランサムに取り付けますが、特殊な方法で船底にスルー取付しました。写真ではどこについているかわからないほどに船底と同化させることができました。


夜間に最大の安全な航行を助けてくれるレーダーはガーミンxHD18

バードレーダーとして鳥山(その下の大物魚)を発見することができます。

水上探知能力25km 鳥山探知能力12kmと驚くべき性能も持ち合わせている機種です。

レーダーアンテナの下のアンテナ架台は自社制作することでコストを抑えました。


上:エコマップUHD 

下:GPAMAP8410

航海計器はすべてガーミン製でまとめました。

 

ガーミンのページへ


デッキに引き上げた大物の血抜きに欠かせないデッキウオッシュ。

連続使用に耐えれる高性能モーターを施工しました。


こちらにホースを接続すれば船内デッキのどこでも水が使えます。


極力余計な穴を船体に開けないようにデッキウオッシュのバルブは切り替え式とし、トイレのバルブと兼用としました。


船首デッキでも安全にキャスティングができるように特製バウレールを自社製作しました。アイパイロットの上げ下ろしも安心して行えます。


スタンレールは天井の特注オーニング(ソーラーパネルの架台兼用)と一体製作することで強度を確保しました。こちらも自社で製作しましたのでコストを抑えることができました。


ソーラーパネルの設置枠は雨よけ、日光よけを兼ねています。


ソーラーパネルは120Wパネルを3枚設置しました。

パネル本体の寿命は20年といわれています。

アイパイロットの2個のバッテリーをフル充電するのに

10時間~15時間くらいです。

(ガンガンに太陽が出たとして)


24V60インチのアイパイロットを装備しました。

6~8時間連続運転できます。

(風の強さや潮の流れで使用時間は変わります)


マリントイレは海上試験で水漏れがありましたのでハンドポンプを新品交換しておきました。(サービス)


令和4年2月3日

すべての艤装が完了し、海上試運転を行いました。

アイパイロット初期設定、ガーミンバードレーダー初期設定、ヘディングセンサー角度調整など、装備品のすべての動作確認を行いました。


マックス28ノット5400RPM

25ノット4500RPM

22ノットで低燃費運転ができます。

ガソリンが高い時期ですので20ノット以上で低燃費走行ができるのは魅力です。


船名ステッカーを張れば

お渡しできます!!!

T様この度はご用命いただきありがとうございます!!!


↓ 進水式の様子です




ボート購入・新艇販売 中古艇販売・メンテナンス・ボート保管 マリーナ保管・船台製作・ボート免許レンタルボート・雨晴マリーナ・擬装・船険のライセンス・GPSなどの装備