インペラは早めに早めに・・

氷見市某港のEX25のO様

先週は悪天候で作業ができず・・・

1週間遅れでインペラ交換が実施できました。が・・

間一髪、羽根が三枚欠損・・間一髪セーフでした。

欠落してしまったインペラの破片を探すのに余計なところを外さなければいけません。

インペラの交換は早めに早めに・・


氷見某港にA号

こちらも1週間遅れでの作業になりました。

油脂類交換一式完了しました。


第一ヤードでお預かりのS様の油脂類交換一式が完了しました。


T様のUF26 200馬力の油脂類交換一式完了しました。

同じくT様のソーラーパネルも新設しました。


第2ヤードでお預かりU様の油脂類交換一式完了しました。


七尾市のI様 岩と喧嘩して破損したロアケースの修理が完了しました。


雨晴マリーナのS様

油脂類交換一式完了しました。


雨晴マリーナのU様 船台キャスター、ようやく取付ピッチが一致するメーカーが見つかりました。


小矢部市のA様

ハンドレールを製作、取付しました。市販で買うよりかなりお安く施工できました。


氷見市のA様 2馬力船外機の整備が完了しました。


高岡市のM様

ワイパーモーターの交換完了しました。


第1ヤードのH様

燃料タンクの内部清掃のついでに燃料センダーも交換させていただきました。


在庫艇の

アキレス リブボート(船底はFRP 舷はゴム)HB-330

のインペラ交換等、整備が完了しました。


第1ヤードのH様
モーターウエルのひび割れ修理、完了しました。あと7日~10日でお渡しできます。


船内外機から船外機へ改造中のK様

FRPでの補強作業は終了しました。これから形成と塗装作業に入ります。

が・・・エンジン入荷の見通しが・・・

ヤマハF150馬力でしたら1台入荷しましたよ。150馬力をつみましょうか???


今週は25馬力 200馬力 150馬力のエンジンが入荷しました。115馬力 90馬力は全然入荷の気配がありません。

 


新艇ヤマハBF23 にTトップが付きました!!


中古艇F230を即決いただいた氷見市のT様

魚探施工、消耗品一式の交換作業が完了しました。

あとがはエンジンキーをお渡しするだけです!!


今週は天候にめぐまれ工場外での整備がはかどりました。来週はまた雨が続きそうで・・

工場にこもりっきりになりそうです・・・・