ガーミンバードレーダー装着!!

富山市U様の愛艇?に

ガーミンGPSMAP7410 GT51TM GMR18xHD をインストールしました!!


海竜マリーナのH様

ステアリング金具の交換完了しました。


雨晴マリーナのS様

長年使ってこられたワイパーモーターがついに・・

新品モーターの交換完了しました。


某所に係留の金沢のO様

ホンダ135馬力の内部アノード交換完了しました。


弊社第2ヤードのT様の油脂類交換一式が完了しました。


氷見市某所に係留のK様の油脂類交換一式が完了しました。


KS235をご購入のF様

アイパイロットの施工完了しました!!

納艇迄もうしばらくです!!


ジョイベースのT様 サブバッテリーにリチュウムイオンバッテリ(持込)を装着しました!!弊社で初のリチュウムイオンバッテリーの扱いでおそるおそるの作業でした::


こちらもジョイベースのT様

アイパイロットのバッテリーをリチュウムイオンバッテリ(持込)に交換しました。チャレンジャーのT様です。

弊社ではまだお勧めできるリチュウムイオンバッテリと充電スタイルを確立できていませんので本格的な艤装は今しばらくお待ちください。


海竜マリーナのK様 海水フィルターをばらしました。


某所の係留のT様

走っとったらエンジンとまる!!

エンジン本体に異常はなく、、、燃料タンクに魔物が住んでいました!!


弊社第2ヤードのT様

長らくお待たせしました!!ようやく新品ヤマハ船外機F115が入荷しました!!これより換装作業開始です。


・・と思ったらT様のモーターウエルにクラックが!!


カナル会館のY様

1600時間の油脂類交換一式が完了しました。


石田フィッシャリーナのK様の160時間の油脂類交換一式が完了しました。


ジョイベースのY様

古き良き?時代の航海灯をLEDに交換しました!!


石川県のK様
船内外機から船外機への改造・・

今週はほんの少しだけ作業が進みました。

現在の進捗は5%です💦


KS235のF様

スラスターブレードの加工作業に入りました!!


ひとり言・・ヤマハYFRシリーズに乗りたかったら・・・ヤマハYFRシリーズの新艇の納期は1.5年~2年??ヤンマーEX28は3年~4年??

 

新艇オーダー→とりあえず今ある中古艇(数は少ないですが・・)で海遊び(操船技術UPも)を経験→新艇入荷の2年後に高価下取りに出す→艤装完了後新艇に移行

なーーんてプランはいかがでしょう~~~~~!!