ナイトビジョンカメラを搭載しました!

ヤマハYFR24に

FLIR社製サーマルカメラを搭載しました!!


FLIR社製サーマル(赤外線)カメラの特徴

 

霧中での航行時における視界が肉眼より確認できる。

サーマルは光を必要としません。

夜間監視・夜間航行・荒天時・漂流ゴミ・流木・無灯火船舶・2馬力未満船外機艇・落水者の発見・テロ対策・火災・事故・救難など多岐にわたりレーダーの支援ツールとして 大いに役立ってます。


フリアーシステムズの赤外線サーマルカメラは、昼夜を問わず、突出物や岩、航路標識などの障害物を検知します。 そうした障害物は日光を受けて熱を持っているので、夜間でも赤外線を放射しています。


赤外線サーマルカメラはカヤックや手漕ぎボート、水上バイクをすぐに検知します。 カヤックを漕ぐ人の体温は、フリアーシステムズの赤外線サーマルカメラにとっては明るいターゲットになります。


赤外線サーマルカメラなら、水面にいる人間をいち早く検知します。 フリアーシステムズのインスタラート(InstAlert™)には色パレットがあり、現場でもっとも温度が高いターゲットを赤色表示するので、すばやく簡単に検知できます。


施工場所:海竜マリーナ

日中の映像:写真内の射水市民プールの端までおよそ300m


夜に忍び込んで(笑)同じアングルで暗闇の中、射水市民プールをカメラ画像を通してみてみました。300m先のプールの形がくっきり見えます。ガーミンとの相性もぴったりでタッチパネルで非常にスムーズに左右動作、上下動作、拡大、縮小が可能です。イーサネット入力端子を持つガーミン機器ならスムーズな接続が可能です。

M様もつけますか・・・?