影響あり!

本年も操縦免許取得推進協議会様からジョイマリンライセンススクール(弊社)が1級小型船舶操縦士受験教習 及び 特殊小型船舶免許操縦士受験教習の優良教習所として認定されました。安心して小型船舶免許の取得に望めます!!

が・・

本年度の5月、6月の試験はコロナ感染防止対策のため、会場が確保できるか微妙です。このあと試験機関から報告があり次第お知らせいたします。

また、免許更新講習は5月15日までは開催されません。その後の予定はどうなるかまだわかりませんが、もし、免許が失効になるまで、講習が開催されなくても「理由書」を書いていただければ失効になりませんので、参加予定の更新日が中止になっても安心してください。(2月17日以降に失効になる人のみ)また開催されたとしても体調が悪いのを我慢してまで参加されないようにお願いします。体調不良で更新講習を受講できなくても「理由書」を提出すれば失効しませんので安心してください。

例1:5月20日に免許が失効するので5月16日の講習を申し込んだが中止になった。----→失効しません!!いつまでに講習に行けばいいのかはまだ未発表です。

例2:6月15日に免許が失効するので6月1日の受講を申し込んだが当日は体調が悪く受講できなかった。----→失効しません!!