CL7 初施工

CL7付きのYFRは取り扱ったことがありますが・・・

単独で取り付けたことがなかったのです・・・

だって・・とても高くてまったく 「つけてくれ!!」っていう人がいなかったんです。CL7本体329000円+取付キット57510円=386510円 これを今ついているコマンドリンクや・・デジタルタコメーターを外して入れ替えるって・・普通はしませんよね・・  今回特別キャンペーンがありまして・・ 全国30台限定のヤマハさんの企画。I様がご決断されました。ありがとうございます!!


製造から十数年たったスズキDF70からヤマハF70+CL7への換装です。といってもエンジンは特段の不具合もなく回航して工場へ搬入します。


工場搬入!!

 


箱入り新品船外機とCL7一式。さすがにいつものコマンドリンクの部材よりはるかに多い汗。あ、それと今回はCL7にガーミンGT15高性能振動子をインサートすることになりました。これで等深線が作れます。


エンジンを外し・・


タコメーターやらリモコンやら・・なにもかも外し・・


口笛を吹いていたら完成!!


でも・・CL7を取り付ける架台(写真のようなもの)がない!!

ヤマハさんにTEL「はいってないんですけど・・!!」「いやあ埋め込み前提なんで別購入になるんです」って。えーーー 「しかたないから手配してください」「承知しました。でも入荷が4月20日頃になります」ってえーーー。


とりあえず・・そーーーと置いて使っていただくことにして・・

本日納品させていただきました。


CL7ではGPSモードや魚探モードも使えます。なんといっても高性能ガーミンGPS魚探を手に入れるのと同じですから・・


換装後の試運転もかねてひとっ走り・・スズキDF70より2ノットトップが伸びました!!


しかし・・

ヤマハさんのキャンペーンがなかったら・・

永遠にCL7単独の艤装はなかったような・・

たぶんこれからも・・!!??

タコメータに代わりにCL7本体329000円+取付キット57510円=386510円をインサートする挑戦者求む!!

 

ちなみにすでにヤマハ換装キャンペーンは終了しております。