カモメとウミネコ

新湊の内川沿いに水辺の民家ホテル「カモメとウミネコ」がオープンしました。ご縁があり、見学させていただくことができました。

https://minkahotels.jp

 


「カモメ」の1軒屋(定員約2名)と「ウミネコ」の1軒屋(定員約4名)の1棟貸しのホテルです。VILLAって感じですね。。。


地区100年の古民家のリノベーションなのでいたるところに風情が感じられます。


真鯛を1匹まるまるさばける巨大なキッチンも完備。

近くにはアメリカ人がやっているバーやお寿司屋さん、居酒屋さんもあります。目の前には着岸可能な岸壁もあります!!(使用の可については調整中とのこと)


2連泊の計画で・・・

1日目15:00当社より船で出航。軽くキス、あじなどと釣って直接水辺の民家へ船で17:00チェックイン!!

備え付けのキッチンで釣った魚を軽く料理して晩酌。夜は近くの居酒屋で生ビール。

2日目 早朝5:00 宿の目の前の桟橋から出航。小口あたりで真鯛の大物を釣って13:00帰港。

大型のキッチンで真鯛をさばいて夕食の準備。夜は内川の風景を眺めながらゆっくり食事を楽しむ。

3日目チェックアウト後 当社に船で帰港。

なんてプランも計画できそうですね~。。。